ニュースリリース

導入事例
2011年07月06日

美容機器提供のMTG、プラチナ電子ローラー「ReFa」オンラインショップにエイジアのEC事業者向けおねだり機能『おねだり上手』を導入 ~人気の美顔アイテムを旦那様や彼氏におねだり! 新たな販売機会を創出~

※おねだり上手はサービスの提供を終了しております。ご愛顧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、株式会社MTG(本社:愛知県、代表取締役:松下 剛、 以下 MTG)様が提供する美容機器であるプラチナ電子ローラー「ReFa(リファ)」オンラインショップに、EC事業者向けおねだり機能『おねだり上手』を提供いたしましたのでお知らせいたします。

<MTG様『おねだり上手』導入について>
主に美容機器を企画・開発・製造されているMTG様は、プロエステティシャンの動きを再現した、プラチナ電子ローラー「ReFa」シリーズの公式オンラインショップを運営されています。同社ではこのたび、同オンラインショップの新たな販売機会創出を目的として、当社の販促支援ソリューション『おねだり上手』ベータ版を導入し、運用を開始されました。

『おねだり上手』は、ECサイト訪問者が、欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚等に気軽に“おねだり”できる機能を提供するクラウドサービスです。本機能を実装したECサイトのユーザーは、商品ページにある「おねだりボタン」を押すことで、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixi等のソーシャルメディア経由で、欲しい商品を簡単に“おねだり”することができます。

同社では、製品のターゲットである女性に対して「『ReFa』を旦那様もしくは彼氏に購入してもらい、プレゼントしてほしい」というニーズを喚起し、新たな販売機会を創出することを目的として、本機能の導入に至りました。

『おねだり上手』は、大規模なシステム構築の必要なく、ECサイトへの“おねだり”販促支援ソリューションのスピーディな導入を実現します。また、自社商材に合ったデザインイメージに変更できるデザインカスタマイズ機能や、自社デザインのオリジナルメッセージテンプレートの登録も可能となっております。
現在も無償ベータ版のお申込みをお受けしておりますので、お気軽にお問合せください。

■株式会社MTGの概要
事業概要:美容機器の企画開発・製造、医療機器の企画開発・製造、化粧品・医薬部外品の企画開発・製造、HOD(Home&Office Delivery)キララ事業

設立:1996年1月
本店所在地:愛知県名古屋市中村区本陣通2丁目32番 MTG HIKARIビル
代表者:代表取締役 松下 剛
URL:http://mtg.gr.jp/

■株式会社エイジアの概要
事業概要:e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズ(http://webcas.azia.jp/cloud/)の提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニー。

設立:1995年4月
本店所在地:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者:代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所:東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額:322百万円
URL:https://www.azia.jp/

●本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア 経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail : azia_ir@azia.jp