ニュースリリース

プレスリリース
2011年07月06日

EC向け販促支援ソリューション「おねだり上手」デザインカスタマイズが可能に ―自社オリジナルのデザインとおねだりテンプレートで「おねだり力」をパワーアップ!―

※おねだり上手はサービスの提供を終了しております。ご愛顧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男 東証マザーズ上場:証券コード2352 以下 当社)は、EC(電子商取引)を利用するユーザーが、欲しい商品を親しい人に“おねだり”できる販促支援ソリューション「おねだり上手」の機能拡張を行い、「おねだり画面」の独自デザイン変更機能を実装しました。これにより、商材に合わせた効果的な「おねだり画面」が簡単に作成できるとともに、女性から男性への“おねだり”以外の用途にも幅広くご活用いただけるようになりました。

1.EC向けおねだり機能「おねだり上手」について
2011年5月11日より当社が提供を開始した販促支援ソリューション「おねだり上手」は、ECサイト訪問者が、欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚等に気軽に“おねだり”できる機能を提供するクラウドサービスです。本機能を実装したWebサイトでは、ユーザーは商品ページにある「おねだりボタン」を押すと、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixi等のソーシャルメディア経由で簡単に“おねだり”することができ、また「おねだりの結果」がわかる効果検証機能も備えています。

2.今回の「おねだり上手」機能拡張について
今回の機能拡張で、管理画面からおねだりページ全体のデザインをカスタマイズすることが可能となりました。これにより、商材やブランドイメージに合わせたおねだりページを自由に作成いただけるほか、「女性が親しい男性に欲しい商品をおねだりする」という用途以外も対応が可能となりました。
たとえば、「子供が親や祖父母におねだりする」、「クーポンサイトの情報を友達や同僚や先輩に知らせておねだりする」「男性が女性におねだりする」等の用途にもご活用いただけます。

また今回の機能拡張に合わせて、ご用意しているメッセージテンプレートのバリエーションを増やしたほか、企業様オリジナルのメッセージテンプレートも追加できるようになりました。これにより、ターゲットの特性に合わせたメッセージテンプレートを、自由に追加いただけるようになりました。

今回の「おねだり上手」機能拡張により、より広いEC商材に対応することが可能となりました。当社は今後も「お客様同士の親密なコミュニケーション」を促進し、EC事業者様の販売機会アップをご支援いたします。

なお当社では「おねだり上手」ベータ版を継続して提供しております。現在無償でご利用いただけますので、お気軽にお問合せください。

3.当事会社の概要
■株式会社エイジアの概要
主な事業内容:CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作

本店所在地:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者:代表取締役 美濃 和男
設立年月日:1995年4月
資本の額:322百万円(2011年3月31日現在)
上場証券取引所:東証マザーズ 証券コード:2352
URL:https://www.azia.jp/

■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 広報 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp