ニュースリリース

導入事例
2011年03月23日

エイジア、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクBBへアンケートシステムを提供

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード 2352、以下 当社)は、当社が自社開発を行った高機能アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO(ウェブキャス フォーミュレーター プロ)」のクラウド版を、ソフトバンクモバイル株式会社様 および ソフトバンクBB株式会社様(以下 ソフトバンクモバイル/ソフトバンクBB)にご提供いたしました。

<ソフトバンクモバイル様およびソフトバンクBB様の「WEB CAS formulator PRO」ご採用について>
当社は、ソフトバンクモバイル様およびソフトバンクBB様に、携帯アンケート運用ツールとして、当社の高機能アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」のクラウド(ASP)版をご提供いたしました。

両社には、一部のスタッフ向けアンケートなどの運用に「WEB CAS formulator PRO」をご活用いただいております。システムの選定においては、低価格で利用できる点、システムの使いやすさ、高度なセキュリティ下でスタッフ限定アンケートが運営できる点等に評価いただき、当システムをご採用いただきました。

⇒ ソフトバンクモバイル様・ソフトバンクBB様のWEB CASアンケート導入事例はこちらから!

○アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」とは
HTMLやプログラムの知識が必要なく、誰でも簡単・スピーディにWebアンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォーム等を作成できるWEBアンケートシステムです。PC向けアンケート・携帯向けアンケート双方の作成が可能。回答内容に合わせて条件分岐する複雑なアンケートや、顧客満足度測定に最適なマトリクスアンケート、会員限定ログイン認証機能など、多彩な機能を実装しております。またアンケート結果はクロス集計・日別集計など、多様な切り口でリアルタイムに分析できます。
⇒ アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」はこちら

【CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて】
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有システムを有し、企業が管理するDB等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応のパッケージ版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上の採用実績があります。
CRMシステム「WEB CAS」シリーズはこちら

■株式会社エイジアの概要
事業内容:e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとした、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進の支援。

設立:1995年4月
本店所在地:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者:代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所:東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額:3億2,242万円
URL:http://www.azia.jp/

●本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア
経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail : azia_ir@azia.jp