ニュースリリース

導入事例
2009年02月26日

エイジア、(株)ベリタスのメール配信システム・アンケートシステム導入事例をWEBサイトに公開 ~営業活動を推進する戦略的マーケティング活動を「WEB CAS」で実践~

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:江藤 晃、以下当社)は、このたび、医学部・製薬企業向けの研究用試薬を扱う輸入商社・株式会社ベリタス(所在地:東京都港区、社長:飯田 真作、以下ベリタス)にご採用いただいた「WEB CAS」シリーズ導入事例を自社WEBサイトに公開いたしましたので、以下の通りご案内いたします。

<ベリタス様「WEB CAS」シリーズ導入事例について>

海外バイオテクノロジー関連製品を扱う輸入商社であるベリタス様は、当初郵送で行っていたDM発送業務のコスト削減および効率化を目標に、当社のメール配信システム「WEB CAS e-mail」を2006年に導入されました。さらに2007年には、顧客サポートの充実のためにアンケートシステム「WEB CAS formulator」を導入。現在は営業活動と連携した戦略的メールマーケティングを進めると同時に、さらにOne to Oneマーケティングを効率化するためのデータベースとのシステム連携の準備を進められています。

今回行った「WEB CAS」シリーズの導入事例インタビューでは、同社の「WEB CAS」シリーズ導入前の課題から、システム選定の基準、マーケティング活動の取り組みなど、数々の興味深いお話をお伺いしました。

ベリタス様「WEB CAS」シリーズ導入事例インタビューはこちらから

<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMシステムシリーズです。大手企業を中心に、中堅企業・官公庁・地方自治体などに500ライセンス以上の採用実績があります。

統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの詳細はこちらから

■メール配信システム「WEB CAS e-mail」とは
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なOne to Oneメールを、確実・高速に配信できるシステムです。HTMLメールの開封率やクリック率を始めとした、重要かつ詳細なマーケティングデータの抽出・分析も可能です。

■アンケートシステム「WEB CAS formulator」とは
「WEB CAS」シリーズのアンケートシステム「WEB CAS formulator」です。HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成・運用が可能で、高度な分析機能も備えています。

■株式会社エイジアの概要
主な事業内容:統合CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作

設立年月日:1995年4月
本店所在地:東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者:江藤 晃
資本の額:3億2,242万円(2008年3月末現在)
URL:http://www.azia.jp

■本リリースに関するお問合せ
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
Mail: azia_ir@azia.jp

■PDFファイルをダウンロード