ニュースリリース

導入事例
2007年11月27日

オリンパスビジュアルコミュニケーションズ、コンテンツ融合型エンターテインメントサイト「olio」リニューアルに伴いエイジアのメール配信システム「WEB CAS e-mail」追加導入でメール配信機能を強化

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:江藤 晃、以下当社)は、オリンパスビジュアルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:市川 哲哉、以下オリンパスビジュアルコミュニケーションズ)が運営するコンテンツ融合型エンターテインメントサイト「olio」のメールマガジン配信システムの機能強化のため、自社開発したCRMシステム「WEB CAS」シリーズのメール配信システム「WEB CAS e-mail」を追加提供いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

オリンパスビジュアルコミュニケーションズは、オリンパスが開発した映像や音楽の新しい楽しみ方を提案するコンテンツ融合型エンターテインメントサイト「olio(オーリオ)」の写真サービス「olio photo(オーリオ フォト)」を、2007年10月に全面リニューアルいたしました。

<リニューアルした「olio photo」について>
「olio photo」は、写真を「olio」サイトにアップロードする「フォトシェア(写真共有)」サービスや、写真をフォトアルバムやポストカード・フォトカードにする「フォトプリント」サービスを提供するオンライン写真トータルサービスサイトです。今回のリニューアルでは、新たに大容量有料ストレージサービスを開始、さらにフォトプリントサービスを強化し、画像処理の高速化やWindows Vistaへの対応を実現するなど、大幅なリニューアルを行っております。

<メール配信システム「WEB CAS e-mail」追加導入について>
同社には、「olio」サービス開始当初より「olio」会員へのメールマガジン「what’s up olio」の配信システムとして当社の「WEB CAS e-mail」をご活用いただいております。

今回同社では、「olio photo」全面リニューアルに伴った会員の増大に備え、メール配信サービスの安定稼動のために、メール配信機能を増強することといたしました。当社このご要望にお応えして、WEB CAS e-mail」を追加で提供させていただきました。

メール配信システム「WEB CAS e-mail」について>
メール配信システム「WEB CAS e-mail」は、顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。HTMLメール配信の開封率やクリック率など、重要なメールマーケティングデータの抽出・分析が容易に行えることから、リアルタイムに検証が可能となり、企業の効果的なメールマーケティング活動を支援します。

■オリンパスビジュアルコミュニケーションズ株式会社の概要
主な事業内容:コンシューマ向けコンテンツ及びサービスの開発・販売、スポーツビジョン(動体視力)トレーニングシステムの研究・開発、視力維持・視力回復等の眼の健康増進に関する研究・開発、コンピュータハード及びソフトウェアの開発・製造・制作・販売・リース、映画・テレビ・ビデオテープ・DVD等の録画物の企画・制作・販売・リース、前各号に付帯する一切の業務

創業年月日:2003年3月
本店所在地:東京都千代田区三崎町2-9-18 TDCビル14F
代表者:市川 哲哉
資本の額:4億35百万円

■株式会社エイジアの概要
主な事業内容:CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作

創業年月日:1995年4月
本店所在地:東京都品川区東品川4-12-6 品川シーサイドフォレスト 日立ソフトタワーB13階
代表者:江藤 晃
資本の額:3億22百万円(2007年3月末現在)

◆本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア
経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-5461-0848(代表) FAX : 03-5461-8489 E-mail : azia_ir@azia.jp