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2011年11月07日

EC向け無償販促支援ソリューション「おねだり上手」に、インセンティブ発行オプション機能「おねだり手当」が新登場! ―インセンティブ付与によりおねだり意欲向上を促進!各種キャンペーンにも使える―

※おねだり上手はサービスの提供を終了しております。ご愛顧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男 東証マザーズ上場:証券コード2352 以下 当社)は、EC(Eコマース/電子商取引)を利用するユーザーが欲しい商品を親しい人に“おねだり”できる販促支援ソリューション「おねだり上手」の有償オプション機能「おねだり手当」の販売を決定いたしましたので、以下の通りご案内いたします。同機能は、ユーザーが商品をおねだりすることで、クーポン・サービス券等を受け取れる機能で、おねだり意欲の向上を促進させる新サービスとなります。

1.EC向け販促ソリューション「おねだり上手」について
EC向け販促支援ソリューション「おねだり上手」は、ECサイト訪問者が、欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚等に気軽に“おねだり”できる機能を提供するクラウドサービスです。本機能を実装したWebサイトでは、ユーザーは商品ページにある「おねだりボタン」から、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixi等のソーシャルメディア経由で簡単に“おねだり”することができます。おねだり結果がわかる効果検証機能も備え、ECの新しいマーケティングコミュニケーションツールとしてご活用いただいております。

2.有償インセンティブオプション機能「おねだり手当」について

当社が2011年11月21日より新たに提供を開始する新機能「おねだり手当」は、「おねだり上手」の有償オプション機能です。ユーザーが親しい人に欲しい商品をおねだりすると、おねだりした人・された人に対して、各種クーポン、割引、サービス券等のインセンティブが発行されます。

これにより、ユーザーの“おねだり意欲”の向上はもちろん、おねだりされた人の商品購入モチベーション向上、他ECショップへの流出防止といった効果が見込めます。また、インセンティブ発行時に任意の個人情報を取得することが可能なため、ECショップの見込み客増加につなげることが出来ます。

また本機能の活用より、クリスマス限定おねだりキャンペーン、お友達紹介キャンペーン、旅行のお誘いキャンペーン等、アイデア次第で様々な用途でご活用いただけます。

なお、「おねだり上手」はこれまでベータ版を無償で提供しておりましたが、今回の有償オプション機能「おねだり手当」の発売をもって正式版の提供を開始いたします。「おねだり上手」基本機能に関しては、今後も初期費用・月額費用ともに無償にてご提供いたします。
詳しくは、以下サイトにてご案内しておりますので、ご興味をお持ちの企業様はぜひご覧ください。

※「おねだり上手」および「おねだり手当」は、企業・団体向けのクラウドサービスです。個人事業主様のご利用はお受けしておりません。また企業・団体様でも当社規定によりご利用をお断りする場合もございますので予めご了承ください。

3.日程
2011年11月21日(月)

  • インセンティブ機能「おねだり手当」(有償)提供開始
  • 「おねだり上手」正式版(無償)提供開始

4.当事会社の概要
■株式会社エイジアの概要
主な事業内容:CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作

本店所在地:東京都品川区西五反田7-21-1
代表者:代表取締役 美濃 和男
設立年月日:1995年4月
資本の額:322百万円
上場証券取引所:東証マザーズ 証券コード:2352
URL:http://www.azia.jp

■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 広報 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp